2014/11/25  23:59

久しぶりに雨  リタイヤ生活

シトつく雨でしたが、降ったのは久しぶりです。秋から冬にかけて関東は落ち着いた天候でした。

台風が直撃しそうで、直撃しない。強い台風なはずなのに被害もない。

それなのに広島などでは驚異的な雨ですから、何とも困ったものです。

困ったと言えば中国のサンゴ密漁集団。密漁集団が・・・困った・・・のではなく、それに対して強硬に出られない日本の姿勢が困ったものです。

北朝鮮然り・・・何度も騙されて・・・困ったものです。

もっと困ったのは争点が無いのに【今のうち解散をした阿部総理】。

こんな状況を見ていると・・・政治家は・・・【国の主権を守る】より、【国民の安全を守る】より、【被災住民を救済する】より・・・自分の議席を守る事に懸命。

総理もきっと政権の延命が狙いだったのでは・・・とっうがった見方をしたくなります。決してそんなことは無いと思うのですが。

サンゴも白馬村の住民も堪ったものじゃありません。特に民主党などのサイドから、全く被災地へのメッセージが聞こえて来ませんが、きっと我が家はテレビを見ないからなのでしょう。

議席に汲々とする議員さんのために、投票しに行くのも何だかなあ!

今日のシトつく雨は・・・サンゴが流した涙雨かも・・・。

話変わって、ブログを読んだらしい娘からメールでした。

衣服やコイン・切手などを何とか有価値物にするから、ただ捨ててしまうな・・・とっ。私もいろいろ探した結果ですから、娘がどんなに努力しても価値が上がる事は無いと思うのです。

でも折角ですから・・・娘にも努力をさせてみます。世の中は甘くないと思うけど。

今日、ハウスメーカーの社長さんが、キノコを持って来てくれました。2回目です。肉厚のシイタケとマイタケ。

先日はシイタケのステーキ。今度は天ぷらが良さそうです。また・・・酒が進むなあ!。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ