2014/11/26  19:43

喪中はがき  リタイヤ生活

昨夜、日付が変わってからも引き続き頑張って、喪中はがきを作り終えました。そして今日出すはずでした。

今日、午前中は片づけ仕事。また小さな2段の棚が壊れていたので、使えるように直してみました。まあ素人の仕事とは思えないような出来栄えで、再び命を吹き込むことができました。

新居で使えるほどの出来栄えです。がっ、そうでなくても何でも新しいものにするつもりは無くて、使えるものは使うつもりなんです。

娘の部屋のカーペットをはずして綺麗に掃除して、新居でも使おうと決めて・・・一人で剥がそうとしましたが、本箱やらが乗っていて無理。

今日は諦めて・・・あとで弟でも呼んで手伝わせます。こんな日にフラッと来てくれるのが相棒の良い点ですが、以心伝心とはいかず・・・役に立ちません。

そういえば3週間ほど音沙汰なし・・・ちょっと心配です。今日の片づけは相棒が言う【休養日】に匹敵するほどしか進みませんでした。

雨ですからテンションも上がらず、こんな日はこれで良いと思うのです。

そして午後は岩手に持って行くお土産、ガトー原田のラスクを買いに。実はその時に郵便局に持って行くつもりで、喪中はがきを夕べ頑張ったのでした。

がっ、結局は忘れてしまって出せませんでした。年を取ると何とも物忘れがひどい。

旧やどろくの会の若頭【鉄人】さんからメールが入ってました。電話もくれたようですが、棚の修理に夢中で気が付かず・・・。

新年会の案内でした。幹事をやってくれるようで、今年は私の【百名山達成お祝い】を兼ねてやるそうです。

嬉しい・・・祝ってもらえるのも嬉しいのですが、仲間がみんなで会ってワイワイやれるのが何よりなんです。

きっとトムラウシのヒグマ遭遇などが話題の中心でしょう。写真でも撮っていたら、話に一層の現実味が出たのに、あの時はとてもそんな余裕は無かったです。

残念・・・生きているから、そう思えます。

幹事さんよろしくお願いします。皆さんも参加宜しくお願いします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ