2014/12/27  23:48

棚の塗装  リタイヤ生活

昨夜はお腹を空かせて家に戻って・・・食事。午後6時からのお通夜で終わったのが7時。

幸手と言うところから我が家までは2時間ほど・・・戻り付いたのが9時過ぎでしたから、お腹の皮が背中にくっ付いてました。

本当は一杯やりたかったのに、妻がうどんを用意していて直ぐによそってくれたので・・・残念ながら一杯はおあづけ。

望まない休肝日になってしまいました。が、結果的には約束は守れました。

午前中は火災保険屋さんが来ていろいろ説明を受け、そして新築現場で確認して行きました。

午後から連絡が来たのですが、5年契約で1年分の支払いが40.000円と言うからビックリ。

こんなに高いモノなんでしょうか。今までなんども家を建てましたが、金融公庫の火災保険でしたからメチャ安でした。

でも仕方ないですよね・・・加入しない訳にいきませんから。

そして昼前からは作って置いた棚の塗装にかかりました。途中昼ごはんで中断しましたが、3時ごろまでに4台とも2度塗りが終了。

これで棚については完全に準備が完了です。明日は家具の下に敷くパンチカーペットを裁断します。

そしてそれが終了したら・・・月曜からは手を抜き続けている大掃除に少し力と時間を割きます。

窓ガラスなんて・・・曇りガラスのようになってますから気になって。本気でやらないと年内に終わりません。

引っ越してから大掃除なんてあまり聞きませんが、逆に何もなくなってからの方が掃除しやすいかもしれません。

ところで・・・明日もお通夜です。

塗装が終わった棚です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ