2015/2/15  21:25

初の来客  リタイヤ生活

買い物は午後にしようと思って、午前中は完成した物置で本立てなどを組み立ててました。

狭い上に一人での作業ですから、ビス一本打つのも一苦労。棚板を一枚固定させたら・・・あとは簡単なんですけど、最初の1・2本のビス止めは神業。

前回のように寝かせて作ったら、高さが足りなくて起こせない・・・なんて失敗が無いように今回は慎重です。

3段のボックスは高さが1800_もあるので、狭い物置では寝かせて作るしか無く・・・小屋裏は高さが無いのでどっちみち寝かせて使うのですが、下手すると物置から出せなくなる危険が・・・。

とにかく一人で悪戦苦闘です。クロス屋が来てくれたら直ぐにも、これらの収納を出して荷物が整理できます。

狭い物置で作業スペースを確保するために、先日固定したアングル棚を移動しました。勿論荷物を一旦おろして・・・棚を移動して・・・また荷物を乗せて。

今日は手首が腱鞘炎になったようで、パソコンを打つのも辛いのです。

昼飯を食べて出かけようとすると、妻の親友から電話が・・・お邪魔する・・・って。

我が家初の来客です。娘と孫も一緒に来てバレンタインのチョコと新築祝いが届きました。

厳密にいうと一番目の客はハウスメーカーの社長さん。二番目が妻の友。

前から床屋をやっている従弟が家を見たがっているので、3番目になりそう。

4番目は私の相棒になるでしょう。

物置の悪戦苦闘は後日写真をアップします。
今日の写真は昨日の目かくしシールです。こんな感じに仕上げました。家中のガラスは同じシールが貼られてます。とりあえず使用前。
クリックすると元のサイズで表示します

テレビの下のボードのガラス戸に注目してください。こんな感じに変わります。
クリックすると元のサイズで表示します

家中が同じ柄のシールです。100円ショップの効用で、いくらでも買えますからミスも平気です。アップだとこんな柄です。空気が入らないように・・・プロに匹敵する仕上がりでした。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ