2015/3/31  22:04

NHKが写らないアンテナ  リタイヤ生活

今日、そんなニュースが流れました。さすがにテレビ系では放送されず、ネットが中心のようでした。

数十年受信料を払ってきましたが、例の福島第一原発事故の際のNHKの姿勢に疑問を感じ今は支払いを停止中です。

本当はそれ以前の不適正支出の問題や会長の辞任・顧問再就任で支払いを止めたのでした。ただ改革案を公表して出直しを約束したので、一度受信料を払い始めました。

そして・・・あの原発報道に不適正支出や会長の不穏当な発言が続いて、払おうと言う気が起きません。

いつも思うのは・・・NHKだけ映らない受像機が欲しい・・・とっ。でもいろんな特許等が錯綜していて、NHKだけを映らなくするのは無理なようです。

放送法ではテレビを受像できるものを設置したら、NHKと契約しなければならないと義務付けられているとか。

だから実際にはアンテナで映らなくしても、裁判すれば敗けるでしょう。受信料を払わざるを得ない・・・。

でもアンテナでNHKをカット出来たら、一つの争点にはできそうな気がします。

NHKは悪質な不払い者に裁判してますが、判例が出ると段々には問答無用で訴訟を考えるかもしれません。

本来はまず自分たちが襟を正すべきなのに・・・責任を視聴者に転嫁するような事態になったら・・・ただやられっぱなしではなく・・・やり返しましょうよ。

NHKが写らないアンテナを付けて・・・みんなで訴訟をやり返しましょう。

こんな手段を持っていたら、結構な牽制効果になってNHKは簡単に訴訟に持ち込めないでしょう。

全国で不満分子が蜂起してNHKに訴訟を挑んだら、日本の司法は大混乱に陥るでしょう。

そんな事態を招来したNHKの責任は、大きく問われなければなりません。あの思い上がった〇井某に鉄槌を下したいものです。

だって・・・政府の意向に反した放送はできない・・・と平気で開き直ってます。我々は(私以外は)政府の広報機関にお金を払っている訳です。そして飲み食いされて・・・バックマージンを懐に入れられて・・・。

更には歴代会長に膨大な退職金まで付けて・・・。少なくても現会長には払いたくないなあ。

公平な負担を言う前に・・・僅か3年間で良いからな適正な支出を続けて見ろ。

そしてあの暴言勘違い男が辞任もしくは更迭されたら、支払いを考えなくもないのです。

ナベ常と同じで全く【老害】です。そんなやつらに翻弄されて・・・嫌な時代ですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ