2015/4/18  22:48

砂利敷き  リタイヤ生活

朝起きると絶好の仕事日和。今日来なかったらあの業者・・・承知しないぞ・・・と意気込んでいたら来ました。

事なきを得ました。そうでないとエスカレートしそうな状態でしたから。

先日、ブロックが足りずに残されたのは・・・こんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

端が一個乗っていませんし、良く見ると一番奥も乗っていない状態が写ってます。

黒いコンテナの右側が角になっているのですが、そこも欠けてます。

今日はどんな作業をしてくれるのかを確認すると、駐車場部分に砂利を敷いて転圧までを終えるとのこと。

作業が早いと言うか・・・乱暴と言った方が正確なのか。とにかくハラハラしながら見てました。

駐車場内に立っている汚水の点検口や雨水桝に、転圧機をぶつけて・・・点検口がグラグラしてました。

漏水などが起きたらこれが原因でしょうね。自分の家じゃないから何でもありって感じ。イヤー気をもみました。

仕上がりも水勾配・整地転圧ともに満足できない。地面が波打ってます。

妻に言わせると『安かろう、悪かろうだ!』

私は言いました『高い方だって見てないから、どんな仕上がりか解らない。高かろう、悪かろうかもよ』

とにかく・・・現在のところ壊されたと確実に判明している個所はありません。手に汗握って額に汗したのは天候のせいだけではありません。

疲れました。息子は機械の音を怖がって鳴きっぱなし。妻にだっこすると大人しいので、仕方なく妻が抱っこしっぱなし。

一日中ですから・・・妻も疲れたとダウンです。

明日は日曜で休むそうです。月曜にまた来ると言って帰りました。次はブロックの仕上げと門扉でしょうか?

ローラー転圧の様子です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ