2015/5/15  22:49

休肝日に聖天寿司  リタイヤ生活

それにしても昨日は飲み過ぎで、しかも寝たのも遅くて起きるのが早く・・・朝になっても酔っていた気分でした。

妻沼(あついぞ熊谷の熊谷市)に出かける用事があったので、妻が『今日は聖天(しょうでん)寿司を買ってきて!』とっ。

妻は今日姪を病院に連れて行くので、多分疲れて夕飯なんて作れない・・・。

この時点で夕飯は聖天寿司と決定。聖天寿司って最近国宝になった【聖天様】の参道にあるお寿司屋さんなんです。

元々は私がこれを大好きで・・・妻もつられて食べる様になって、妻沼に出かけると買うことになります。

最近はほぼ月一のペースで食べてます。国宝の聖天様です。前にもアップしました。
クリックすると元のサイズで表示します

妻には『2個買ってきて』と言われたのですが、面倒なので3個買って1個は私のお昼にしました。

早い話が昼も夜も私の食事は・・・聖天寿司でした。

夕方妻が戻ってきて・・・食事はあるけど一杯のおかずを作らなくちゃ・・・っと、とても疲れて辛そう。

幸いな事に私の心は一杯を求めていません。今日はおかずが無くても良い日・・・休肝日にしました。

年間5日ほどしか無い休肝日・・・今年は既に使い切ったかもしれません。

それにしても・・・今日も暑い日でした。春が無くて冬からいきなり夏になった感があります。
夏バテ防止で確り食べないと・・・好きなモノ、食べやすいモノを腹いっぱい食べてます。

体重は増える一方です。写真は聖天寿司です。大きな稲荷ずしですが、干瓢が巻いてあったら当りです。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ