2015/5/28  22:14

久しぶりのホームセンター  リタイヤ生活

ハウスメーカーへ支払いがあり銀行へ。ついでに生活費を下して、その中から来月分のお小遣いをもらいました。

旧宅に行って久しぶりに窓を解放して空気の入れ替え。そしたら一か所窓が開けっ放しでした。

前回は確か妻が閉めたはずです。まあ人間、忘れる事もあります。

これで貸が一つ・・・私が何かミスしても責められない可能性が高まりました。

妻が母の介護で施設に行く時間には早く、久しぶりに二人でホームセンターでブラブラ。

このホームセンターには通い続けていたのですが、今月中旬に物置を買ってからはご無沙汰でした。

ここに来ないとちょっとした不都合があるんです。2〜3か月前からですが、ここで買うワインが必需品になっています。

雑誌の【一個人】で1.000円以下のワインでの人気投票1位になった通り、『アルパカ』というチリ産がワインが美味しくて。

先日、三十数年来の友と飲んだ時、このワインの話をすると『そうそう美味しいよね、チリ産でしょ!』って知ってました。

やっぱり病みつきなんだそうです。

今日も在庫が4本しか無く、2本を買ってきました。入荷しても直ぐ売れてしまうそうです。

来年にはこの価格ではもう買えないでしょうね。500円以下なんて、あり得ない美味しさですから。

妻が介護を終える時間までに、一旦旧宅に戻って窓を閉めて。

それにしても記録的に雨が少ない5月で助かりました。ミスの無いように確り確認しました。

そして再びモールに戻って、弁当のお寿司を購入。

引越しさえ無かったら・・・いつも通り平和な日々が過ぎて行きます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ