2015/6/28  23:47

2015初山行赤城  百名山・北関東

8時頃起きたのですが、良い天気。無駄に過ごしたくないので迷っていると、『行って来れば』と妻が。

この後8月に主治医と飯豊に行くと言う話を隣で聞いていたので、鍛錬が必要と感じたのでしょう。

ご飯を食べて・・・水やお茶・コーヒーを準備していると、もう9時でした。

この時間に出かけて山に登るのですから、当然近い所か簡単に登れる山。

赤城山の鍋割山と荒山にしました。これまでも何度か登っています。

妻も一度行ったことがあるので、伝達は難なくすみました。私は登る山を必ず妻に伝えるんです。そして下山した時の連絡も・・・。

鍋割山の登山口、ゴルフ場の林道へ行くととても私の車で入る事ができず、仕方なく姫百合駐車場に回りました。

そこから11時に登り始めて、3時に周回して戻りました。

あのままゴルフ場から登っていたら、戻るのは5時頃だったと思いますから上の登山口を選んで正解でした。

ところが家に戻って一杯やってたら、妻の主治医からメール。

何とも奇縁ですが上の駐車場に車を置いて、自転車で私が諦めた登山口まで下って同じ山を登ったそうです。

12時前には下山して、13時に家にいて一杯やっているとか・・・。私も今日は5時から始めてました。

久しぶりに歩いて・・・明後日には筋肉が悲鳴を上げていると思うのです。

怠惰な数か月を送っていたので、この一日がものすごく充実感があります。最近になく満足感に浸ってます。やっぱり山での苦労は必要です。

それにしても打ち合わせも無いのに、よくよく先生とは山が一緒になります。

今日は時間が50分程ずれてましたが、前回は谷川岳でバッタリ出会ったのですから・・・縁とは不思議です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ