2015/7/30  21:47

妻の体調  リタイヤ生活

ここのところ同じ話題です。今日の妻の体調ですが・・・昨日替えて貰った薬が効果を発揮しだしたのか、トイレ通いはなくなりました。

お腹の痛みもかなり改善したようです。がっ完治とまではいきませんけど・・・。

お腹が楽になると・・・今度は坐骨神経痛の足腰の痛みが頭をもたげ始めたようです。

それでもびっこを引きながらでも歩けてますから、数年前のあのブロック注射を打ちに通った時とは段違いです。まだ・・・大丈夫。

ここのところ妻の体調に振り回されている私ですが、今日は一歩も外に出なかったのに急に体調がおかしくなりました。

自分がものすごく火照っていて、頭はボーっとして。これは危ない・・・と気が付きました。

急いでエアコンの温度を下げ、冷蔵庫に冷やしてある緑茶を取り出して補水しました。

暫くすると落ち着きましたが、歳を取ると感覚が鈍って自分で危険性に気付かないとか。

妻のはおそらくこれでしょう。私は間一髪で気が付きました。今はほとんど平常時の体調に戻りました。

財布無くなって大騒ぎしたばかりなのに、その時手続きで使用した保険証が今度は見当たりません。

銀行は本当に返してくれたのでしょうか? 疑ってます。

最後の銀行で・・・確かに受け取った記憶がありますが・・・保険証だったか免許証だったか、記憶があいまい。

持って行ったバッグや書類の間、車の中などを探しても見つかりません。

全く次から次と、しまい忘れや置き忘れ・・・まだまだ取り返しのつかないモノではないので救われてますが・・・どうにかなりませんか、これ!

周りから驚かれるほどの記憶力の持ち主だった私。この年になって記憶脳は人並に老いているようです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ