2015/8/29  20:31

TLCが改善  リタイヤ生活

妻の診察日でした。9時に到着して採血。

結果が検査センターから戻ってくるまで待合室で待ってました。外は雨で・・・喫茶店に行くのも億劫だったんです。すぐ近くなのに。

10時頃になると前主治医が現われ、併せて検査結果も出て・・・。

TLCは・・・1.750に改善されてました。ホッと・・・。

ここのところ1.200から1.400ぐらいで上下していて、さらには今回の腸炎(?)と坐骨神経痛で苦しみましたから、かなり心配してました。

1.750はそれほど良くはないけれど、心配なほど悪くもなく・・・まずまずの数値です。

そしてここ1か月間のお腹の調子を話すと『エコーで確認しましょう』となりました。

そしたら大腸は特に問題なく、小腸が少し過敏に活動しているそうなんです。

そしてこれまでの症状はやはり【腸炎】だそうです。今年は物凄く多いそうですから、皆さんも気をつけてください。

0-157もノロウイルスも多くなるそうですよ・・・今年は。

病気の話に続いて別室に呼ばれて山の話。南アルプスの南の地域・・・要するに畑薙ダムからから入るコースになりそうです。

先生は南アの南部は初めてなんです。でもこの陽気では寒すぎて・・・テントで行くのは無理かもしれません。小屋泊まりで検討し直しです。

どのコースに行きたいか・・・先生の返答待ちです。

夕方ホロホロに電話してみました。天候と予定が上手く咬みあってくれず・・・鳳凰は5日ごろになりそうです。

それぞれに予定がありますから、お互いの予定がマッチしたら一緒に行く事にしました。

11日からドクターと出かけるので、その前の鍛錬山行として遅くとも5日ごろには行きたいので・・・。

万が一5日ごろに鳳凰の天候が悪くても・・・天気のいい山を探してでも出かけます。

明日も天気が悪い山ばかりで・・・今、懸命に探してます。近い所で谷川岳が午前中だけ持ちそうな感じです。

朝早く登って、下山はロープウェイにすれば雨に当らないかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ