2015/9/20  23:00

久しぶりに家の事  リタイヤ生活

朝、と言っても早朝ではなく・・・8時を過ぎていたので・・・食事してました。電話が鳴って・・・見るとホロホロでした。

徳島に帰る・・・っとブログで読んでいたので理解はしていましたが、『帰る』との連絡でした。

珍しく今年は一緒に良く遊べました。例年なら一回会えるかどうか・・・でしたから、今年は私にとっては満足です。

贅沢を言えば、あと一座一緒に登りたかったですけど・・・赤牛岳。

難しい山ですから、1人よりは一緒が良い。来年一緒に登ろうと約束して電話を切りました。

お母さんが具合が悪いと言うことで・・・急遽の帰途に。

ここ10年ほどは私もそんなことばかりでした。そういう年齢なんですね、我々世代は。

65歳以上の【老人】が3.500万人ほどで、全人口の25%を超えたそうです。

嫌な言葉ですが私も【65歳】を超えた老人に・・・分けられます。

老人なんでしょうか・・・本当に!

相棒も今日帰途に着いているはず・・・スペインからでは2日ぐらいかかるのか?

ところで旧宅ですが・・・網戸が壊れているので直して・・・と妻に言われてました。

除草剤から水、剪定ばさみにマラソン乳剤・・・いろんなアイテムを持って旧宅に。

まず畑でインゲンを収穫。トマトはほとんど実になっておらず・・・あるいは赤いのは鳥に食べられたのか数個だけでした。

殺虫剤を散布する前にまず収穫です。そしてアメリカシロヒトリの駆除をしました。

ところがマラソンでは効かないみたいで、どんどんほかの枝に逃げて行きます。

ちょうど弟が手伝いに来てくれたので、サクランボの木に登って巣のある枝を切り落とし・・・。

紙に火を点けて巣ごと燃やしました。

その後除草剤を散布して・・・効果が無かったらまた行きますけど・・・、水回りのトラップに持っていたポリタンクから水を注入して・・・プヨプヨ飛ぶ虫が入ってくるので、防ぐためにこの作業は大切です。

カビが生えたのか、トイレには黒いサボったリングが。

連休の間に一度トイレ掃除に行ってきます。

持ち帰った網戸を昼ご飯を食べてすぐに修理。夕方妻が施設に介護に行く時に、送って行きながら窓に戻しました。仕上がりはバッチリです。

山好きな網戸職人と呼ばれそうで心配です。

明日はキャンピングカーの洗車と、玉川湯治の準備。連休は【山】どころではなく、忙しい毎日です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ