2015/9/21  21:58

洗車  リタイヤ生活

キャンピングカーの洗車・・・今日はこれだけです。と言うのも9時に初めて、終わったのが4時。

途中で昼ご飯は食べてますが・・・6時間ほどかかってます。何故そんなに丁寧に?・・・って、ちっとも丁寧にやったわけではありません。

これだけかかるんです。しかもフロント上部は足場でも組み立てないと、脚立程度では怖くて手を伸ばせません。

上に登って天井をまず洗って・・・拭き取ってワックスをかけ・・・サイドに移ります。

ところがフロントガラスの上の部分、ここにも寝られるスペースがあるのですが・・・この部分が上からも下からも届きません。

上からだと逆さまに地面に落ちそうで、下からだと脚立がバランスを失って倒れそうだし、ここはもう最初から放棄してます。

一度暮れの大掃除で脚立から落ち、脚立のてっぺんの尖がりに腎臓を打ち付けて救急で運ばれたことがあり、それがトラウマになっていて怖い・・・。

勿論恐怖心が無かったとしても、絶対届かない場所なんですけど・・・。

キャンピングカーの汚れって、商品についているバーコードのように汚れます。

バーコードと言ったらキャンピングカーの汚れ・・・ってキャンパーの間では常識なんです。

水で洗っても・・・少し硬めのスポンジに洗剤を付け擦っても・・・まずスッキリは落ちない。

ワックスの中に石油系のモノが入っているのだと黒い筋が取れますが、その黒いものが溶けて塗装面に広がりますから二度拭きが必要で・・・腕が疲れて、今パニックです。

10sの鉄アレイを両腕に持って2・3時間鍛えたほどに・・・そして痙攣してます。

だから今日は洗車しかできてません。玉川の準備は明日にします。

ところで今日は蒸し暑い日で、外の作業は頭がおかしくなりました。2gの水を洗車の間だけで飲んでしまいました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ