2015/9/23  20:58

パソコンと格闘  リタイヤ生活

昨日遅く、相棒から書き込みがあるのに気が付きました。無事にスペインから戻りました。

これで日本中で迷惑を受ける方が、多数出る事になりました。

そしてお母さんが具合が悪くて急遽徳島に戻ったホロホロ。お母さんが鬼籍に入られたとブログに・・・。ご冥福をお祈りします・・・合掌。

急いで戻り、間に合ってよかったです。たとえ一日でも看病できたのですから・・・。

私などは両親ともに、亡くなってから・・・亡くなったとの連絡でしたから。

正しい病名も一切知らされず・・・遠くから見舞いに来られると患者が『私は大変な病気なんだろうか・・・と思うから』実の息子にも知らせないんだそうです。

患者がそう願ったならともかく・・・息子に最後に託したい事もあったと思うのです。

何か相続の話でもされては困る・・・と思ったのでしょうか?

まあ・・・18歳で岩手を後にする時、母からは“こんな最期で良い”と言われてました。

だから・・・何も言わずに・・・争いが嫌いな母でしたから。

昨日来不調のホームページ・・・朝から格闘でした。どうしたら今まで作ったファイルをホームページビルダーに取り込んで作業できる?

まあ・・・何とか見つけました。凄い進歩ですよね。自分でトラブルを解消できるんですから。

何とかページを作って・・・サーバーに送信。実は一度グーグルのインデックスに変わったので、リンクが全てダメになっている可能性もあって・・・。

再度全部のリンクのし直しでは、新たに作るほどの手間がかかるし、インデックスをグーグルから全てマイクロソフトに直すのも気が遠くなります。

私のホームページはコンテンツが多く、インデックスは数百枚に上ります。

簡単に言えば・・・百名山を踏破したのですから、百名山だけで百枚ある事になります。実際には百名山だけで125枚ほどですけど。

だから1.000枚に近いかもしれません。街並みも一つの街がインデックス1枚ですから、想像してみてください。

そんな訳で・・・インデックスの修正とリンクの貼り直しをするならホームページ止めます。

と思って・・・頭を絞って・・・捻って考えました。

インデックス・・・一番ホームページのトップ【やどろくが行く百名山】をとりあえず、元の状態に戻すをクリックしてみました。

そしたら何と・・・頭をひねってほとんど硬くなった脳みそで考えた努力は・・・報われました。

トップを修正したら、その下のフォルダーでリンクされたインデックスも、見事に修正されてました。

殆ど労力を要さずに修正できました。大変な知識の貯金に。

知らず知らずパソコンの知識が身についてます。もっとも・・・破れかぶれでやった側面が無いとはいません。

壊してしまったら大変だから・・・と、考えたら何もできなかったはず。壊れたら壊れたでいいや・・・と思えたからできた事でもあるんですけど。

とにかく・・・何とかなりそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ