2015/11/17  15:02

硬膜外ブロック終了  リタイヤ生活

今回の顛末は後日ゆっくり報告させていただくとして

取りあえずは・・・痛い原因ではない場所に注射した医者も・・・世の中にはいる事が解って私も人間として一歩成長しました。

それにしても地獄の苦しみを10日間我慢した妻も大したもんです。それを見続けた私も・・・自分が冷酷人間になったのでは・・・と一瞬悩みました。

受け入れてくれた先生・・・毎日病室に来てくれます。救急担当ですから、主治医にはなれないのに顔を見せて励ましてくれます。

硬膜外ブロックの手術の日は麻酔科にも顔を出して、私の大事な患者だ・・・と麻酔科の先生に話してくれたそうです。

麻酔科の先生が病室に顔を出して、それを教えてくれました。皆さんに感謝です。

その硬膜外ですが・・・明日には1週間になるので外さなくてはなりません。長く入れっぱなしだとそこから感染症になったりして危険だからです。

痛みが止まらないのに・・・どうしたら最善の方法なのでしょうか。今日診察の後、麻酔科の部長に呼ばれて説明を受けました。

優しい先生で確り説明してくれます。昨日今日医者になって、成り上がり根性丸出しの若造とはやはり人格が違います。

とにかく・・・外向性ヘルニアと言うらしく、一般の坐骨神経痛の原因となくヘルニアより数倍痛いのだそうです。

性格が悪いのは夫婦ですから良く解ってますが、かかる病気まで性質が悪いものだとは・・・驚きです。

とまあ・・・痛いながらも全身をこわばらせて、歯を食いしばって耐えている姿を見てますから・・・今の状態では少し冗談を言える余裕ができました。

明日硬膜外ブロックをはずしたらどうなるか・・・また後日戻れた時に報告します。

病院に泊ってちょうど一週間になりました。看病は15日に・・・頑張ります。

励ましのメール、お見舞いの電話頂いた皆さんには、この場でお礼申し上げます。イザと言うときには頼みごとをするかもしれませんので、よろしくお願いします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ