2015/11/20  15:09

結果報告  リタイヤ生活

水曜日・・・18日に硬膜外ブロックの管をはずしました。結果・・・またしても死ぬほどの痛みだったらどうしよう・・・と思っていたら・・・。

何もしない状態なら・・・ピークを10としたら1〜2。動いたりした状態なら3〜4の痛みに軽減されていました。

完治には程遠いのですが・・・地獄を見ましたからこれでも花園に居るようです。

翌日からもブロック注射と飲み薬で・・・痛いけど楽になってます。何より私が救われてます。

元主治医、麻酔科の先生、整形の先生・・・みんな感謝してもしきれません。

今日、相棒がスペインから電話をくれました。スペインでもこのブログ読めるようですね。

間違った場所に注射した医者に怒ってました。

巡礼をしている割にはまだまだ心に迷いを抱えているようです。キリストの心には程遠い感じがします。

サンチャゴ・デ・コンポステーラ・・・・・アーメン。

定期的に家に戻って洗濯をするのですが、多く出た日はやっぱり忙しい。昼を食べさせてから出てきて、夕飯までには戻るのですから。

もっとも今日からは30ぐらいベッドの背中を起こして、自分ではしを持って口に運べています。

手を出さずに見ています。大きく改善されています。でも20日間寝ていたのですから、まだまだこれからだと思います。

そんな時下着の在庫が切れ『買ってこい』と言うことになりました。嫌だったのですが・・・仕方なくしまむらに買いに行ってきました。

1人で選んで居ると変質者に見えるので、わざと店員さんを呼んで一緒に選びました。手には入院していることをうかがわせる病院の目印を持って・・・。

ちょうど腰椎に当る下着のゴム部分が柔らかいモノ・・・という条件がありますから。

そうして買って帰ったら・・・モノは中国製でしたが・・・色落ちがして衣服に付く可能性がある・・・って書いてありました。

それを見たら妻が・・・取り換えて来て・・・って。もう嫌ですよ。

我慢して履くなり捨てるなり・・・僅か数百円ですから。でも・・・取り換えてこい・・・って。

さすがに険悪ムードが漂いました。優しくて世界一の旦那さんもそこまでは譲れません。

たまたま娘から電話があって、妻がこの顛末を娘に話したようです。そしたら娘が買って
送ってくれることになりました。

しかし・・・家は留守ですから・・・届くのでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ