2015/12/27  21:55

我が家の重大ニュース  時事

毎年の事ですが・・・今年も振り返ってみました。

ところが・・・10大ニュースと言えるほどの事柄が無くて、困ってしまいました。

そこでまた過去に使った手で・・・重大ニュース・・・にしました。


今年はまず・・・妻の50日の入院が何としても1位でしょう。
ブログに散々書きましたので細かくは省略しますが、最初の20日間は連続で病院に泊りこみでした。

なにしろ妻はトイレまで移動する事すらできませんでしたから・・・精神的にも問題がありましたし。

最初の晩に病院の簡易ベッドを借りたら、これが狭くて固くて大失敗。Pタイルの床に寝た方が楽でした。

そこで翌日・・・ブルーシートをタイルに敷いて、その上に西川の無厚布団をしいて寝ると・・・これが快適。

これで20日間、病室で暮らすことができました。それにしても毎日コンビニの弁当は、さすがにもう勘弁です。

ある日、病室にやってきた元主治医が・・・。
この人は山の上でテントで寝るだけじゃなくて、ここでも寝られますか!


さて第2位は・・・新築した家に転居したこと。おめでたいはずのこれがトラブル続きで・・・お手上げでした。

なかなか具体的な名前をあげる事はできませんが・・・ハウスメーカー選びに失敗した自業自得の結果です。

具体事例は今年のブログを拾い読みしてください。一年になろうとしている現在もなお、あれこれハウスメーカーとやりあってます。

作ったのは・・・家・・・ではなく、家のようなもの・・・だったかもしれません。

社長と懇意にしているので、ハウスメーカー名は口が裂けても言えません。


第3位は・・・住み慣れた・・・思いであふれる家を売却したこと。

二つの家を管理して1年弱での実感ですが・・・時間・精神力・費用・体力・・・消耗するエネルギーは計り知れません。

この事から解放され、肩の荷が一気に下せました。


第4位
母の一周忌を行えなかった事。これは身内の恥になるので・・・これでおしまい。

姉と妻と私の三人で、お線香とお花を供えお経で供養しました。

母も許してくれるでしょう。

今年は大きなイベントが有った割には、その後に続く事柄が少なかった年でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ