2016/1/30  23:13

バーゲン  リタイヤ生活

朝、ゆっくり起きてシャッターを開けました。どれだけ積もっているかと・・・。

夜中にトイレに起きて小窓から外を除くと、僅かに白くなってましたが既に雨に変わっていた気がしました。

シャッターを開けて目に入ったのは、白銀の世界ではなく雨に濡れた庭でした。

ホッとしました。

今日は病院にはゆっくり行くと伝えてあったので、衣類のバーゲンセールでもないかと思ってアピタに行って見ました。

例年、けっこう掘り出し物があります。

フリースやベスト、カーディガンなどが欲しかったのですが、この時季の冬物を見つけるのは難しいです。

あまり早い時季に買おうとすると、まだバーゲンをやっておらず通常価格。

遅くなると売れてしまって、気に入った色や柄が無かったり、サイズが無かったり。

だからちょうど良いタイミングでないといけません。

今年は暖冬らしく・・・と言うのはバーゲンの案内でそう言ってましたから・・・早めに冬物処分を始めたとか。

色・柄・サイズ・・・選択肢があって良い時季だったようです。しかも2点以上買うと50%オフ。

妻には前々から買うと話してあったので、フリースとベストを買ってきました。

フリースはU社のと違って少し高級感があります。裏地が確りついてますから、暖かさも違います。

数年前にアピタのバーゲンでダンロップのフリースを買ったのですが、これが裏地があって温かいし着ていて圧迫されずお気に入りで去年まで着てました。

元々は白いフリースだったのですが、茶色に近くなるまで着てました。暖かいので家の中でゴロゴロして居るのには最高でした。

少し恥ずかしくなったので捨てましたけど・・・あまり服装に気を使わない私が恥ずかしいと思ったのですから・・・相当使い込んだと解るでしょう。

今度は3.000円が1.500円になった程度の品ですから、精々2年でヨレヨレと思います。

また何処かのバーゲンでダンロップのフリースを見つけたら、絶対買います。

買い物が終わって10時前。お弁当を作らなかったので、お昼を買いに食品売り場に行くと・・・早すぎて弁当類が出てませんでした。

少し待って一番早く出てきた鉄火巻きを買って病院に向かいました。

午後は定期購入しているサプリが届くので、家に戻ってドラマ・・・アロー・・・を見てます。

今もまだ見てますから10時間以上になります。

こんな生活していると・・・目に良いサプリを飲んでも、目が衰えるのは・・・目に見えてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ