2016/3/27  21:57

ダブル選挙と消費税  雑感

昼前にアピタに買い物に出かけました。パンや牛乳など。

ついでにお神酒も買ってきました。大吟醸です。

お下がりではなく、早く飲んでみたくて・・・生唾を飲んでます。

帰りに病院によって義母の顔を見て・・・今日の予定は終了です。

日曜ですから討論番組や解説などを聞いていると、安倍信三さんの発言趣旨が変わってきているのが解ります。

ダブル選挙は頭の片隅にもないそうですが、私にはそうは聞こえず9割がた腹を決めています。

なぜって・・・新しくできた政党の体たらくを目の当たりにして、ますますやるなら今だと思っているでしょう。

安倍さんの究極の目標は・・・憲法を改正した総理大臣として名前を後世に残したい・・・こと。

そのためには今回どうすれば単独で3分の2の議席を得られるか・・・。

目先の事に弱い庶民を欺くには・・・消費増税を延期しておもねるのが一番。

だから今日の結論は消費税増税を延期して、庶民の声を味方につけてダブル選挙。

大勝して公明とは手を切りたい・・・が見えています。

そのためには頭数ですから・・・宮崎不倫男とか歯舞読めない女、武藤未公開株詐欺疑い男や大西何とかちびっこギャング、総動員でしょう。

ひょっとしたら国会中に男性秘書と宿泊旅行に出かけた元大阪維新女も自民党で出てくるかもしれません。

それぞれの選挙区の皆さん・・・政治家と言えない人間に憲法を託して良いんですか。

ちなみに私は改憲自体は賛成です。安倍さんとは主旨が違いますけどね。

トランプさんが合衆国大統領になったら日本を守ってくれる保証はないですから、自分の国は自分で守れる体制づくりを急がないと・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ