2016/4/24  23:10

ソファーベッドは中止  リタイヤ生活

朝、娘に電話したら不機嫌そうな声で、電話に出ました。まだ寝てたようです。

昨日見たウレタンマットの件を話して、一旦自分で寝心地を確認するように話しました。

なにせ10万円以上の買い物ですが、買ってから役に立たないと解ってもどうにもできませんから。

自分でデパートに行ってお試し用に寝てみたそうで、非常に調子が良いと昼ごろに電話がありました。

ただ三越でもそんなに売れるものではなく、セミダブルは取り寄せで3週間だそうです。

それでは今回の連休の帰省には間に合わず・・・とりあえず今回の帰省は古い無圧布団で我慢することにしました。

そして戻ってきたらよく相談して、どんな風にするか決めます。

とりあえずソファーベッドの件だけは、消えた感じがします。折角のマットを買っても、ソファーベッドの上に敷いては効果が半減しそうな気がします。

そんなんで予定していたニトリは中止。リハビリは近くのアピタまで買い物に歩きました。

珍しくアピタのフードコートでお昼を食べたのですが、結局妻はほとんど残して私が二人分を食べる羽目になりました。

これだから外食は素直に了承できないのです。今日もまたデブになりました。最近運動不足で普段よりはるかに多い75`を越えてしまっています。

早く山の準備で運動しないと・・・今年も厳しい山に挑めなくなってしまいます。

夕方、登山旅に出発して最初の山の登山口に到着したホロホロから電話がありました。

全く雪が無い・・・って。これは嬉しい電話ではなく、困っている連絡なんです。

300名山の中には登山道が無くて、残雪期の積雪を利用してしか登れない山がいくつかあります。

その野伏が岳(のぶせがたけ)がそうですが、今年は諦めて来年の下見をしておくそうです。

この後は尾瀬に移動して景鶴山(けいづるやま)を目指すそうです。これも残雪期の山です。

もうちょっと私の鍛錬が進んでいれば、一緒に途中の燧ケ岳あたりまでお付き合いできたのに・・・早すぎました。

私はこれから準備で・・・始動は連休明けですから。

そして本格的には6月中旬の平標山からになります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ