2016/4/26  22:48

寸法間違い  リタイヤ生活

毎年受けてる私の健診でした。何回飲んでもバリュウムは慣れると言うことは無いです。

さっきまで5回もトイレに行って、やっと全部出しきれたようです。

今日解ったのは血液検査の結果だけですが、全項目が基準値以内の健康体です。

あっちこっち痛いの痒いの腫れてるの・・・更には咬めない見えない聞こえない。満身創痍なのに数値は健康ですから・・・安心していいものか?

検査が終わってもらった食事券で食事をしていると相棒から電話。

どうも・・・ブログを読んでくれたようで、家具の移動を手伝いに来てくれるようです。

思い出して注文したカーペットの寸法を見直してみました。そしたら・・・大変な発見。

なんともお粗末なんですが・・・3.010_(3m1cm)のところを、3.100_(3m10cm)で注文してしまいました。

28日には出来上がってくるはずですが、今になって気が付いても・・・がっかり。

歳は取りたくない・・・本来ならするはずのないミスですから。

どうしたものか・・・もう一度送り返してやってもらうと、送料を請求されたりするんでしょうね。手間賃は当然払うことになるでしょうけど。

それでもやり直してもらった方が良いですよね。

それにしてもあれほど何度も確認したのに・・・自分に呆れてます。

私の几帳面さが裏目に出ました。部屋にピッタリ合わせようと・・・仕上がり具合を想像して自己満足・・・驕りがありました。

3mで作って置けば、端数での間違いは防げたのですから・・・几帳面も時と場所によっては善し悪しです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ