2016/4/29  23:10

相棒来る  リタイヤ生活

新しい家を建てて、相棒の部屋まで用意してあったのに・・・相棒は中々来てくれませんでした。

それが・・・今日、朝電話。出ると我が家のすぐ近くまで既に来ていました。

迎えに出て無事に我が家に到着。

朝の7時に練馬区の上石神井を出発して・・・電車を3本乗り継いで・・・到着が10時半。

遠い・・・らしい。来たいけど遠くてなかなか来られない。

よく来てくれました。車なら高速を使って直ぐなんですけど、目が悪い相棒は運転を止めている。

一昨日も目にステロイドを注射したばかりだそうです。必然的に交通手段は電車です。

私が来い来いと言うので、来てくれたのですがありがたいです。

妻の体調を心配してくれて、何としても来てくれたようです。

早速、妻が相棒の名前を付けた部屋・・・荻の間・・・を案内してました。

話題はスペイン・・・と思いきや、妻の話の聞き役に徹してくれて・・・妻のストレスも少しは発散で来たのでは。

連休はほとんど家にいますから・・・息子を美容室に預けたり、娘が帰省したり・・・そんな中で一日だけ山に行きたいなあ。

目標は筑波山か大菩薩嶺です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ