2016/6/26  20:52

大工仕事終了  リタイヤ生活

この土日と月曜をからめて、山に行こうと思っていました。

厳しい山行なので、そのために毎週山に出かけて鍛えていたのでした。

南アルプスの北沢峠にテントを張って、1日目は甲斐駒に。2日目は鋸岳をピストン。そして3日目はテントをたたんで広河原に戻る途中に、アサヨ峰を踏破する。

そんな計画に3日間天候は持ちそうで・・・タイミングバッチリ。ところが・・・。

大工が来るというので家にいる事になって・・・それなのに土曜に大工は来ない。

そして今日来ました。長くかかったのですが・・・今日で最後まで仕上げて帰りました。

大工が来ると連絡があったとき、最低でも月曜に日帰りの山を・・・と思ってました。

日帰りなら尾瀬に行きたい・・・。甲斐駒を諦めてもなお、満足できる山行を計画してました。

でも今日話を出したら・・・妻の様子が変です。

確かに4週連続で山に登ってますから、そろそろ雷が鳴るかもしれず・・・。

自然界の天候は良くなっても、我が家ではもう一つの天候にも注意しないと。

それでもさっきまで諦めきれずにいましたが、今きっぱりと今週の山行を諦めました。

この後、自然界の天候は崩れ記帳で、当分山は行けないかも・・・。

勿体なかったなあ・・・この3日間の晴れ間。しかもちょうど3日間の予定ができていたのに。

そのために足も作ったのに・・・。

明日はクロス屋さんが下見に来るし、ほんの少しですがペンキ屋さんが入って仕事をするそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ