2016/6/27  20:07

諦めきれず  リタイヤ生活

とにかく良い日でした。山日和とでも言うのでしょうか・・・こんな日を。

無駄にしてしまいました。逃がした魚は大きいと言われますが、全くそんな感じです。

最高・・・南アルプス、最低でも日帰りで尾瀬。夢と消えました。

さて、職人さん。ペンキやさんが9時ごろ来ました。

色を自分で作って、元の色と同じような色で塗りました。10時半頃に終わって帰りました。

10時頃にはクロス屋さんが打ち合わせに来て、ついでにパテを詰めて帰りました。

木曜日に雨でも来るそうです。

別の場所でサイズを合わせてカットし、のりまで付けて持ってくるそうです。

ノリが乾かないうちに仕事をするわけですから、あっという間の仕事だと思います。

残るは基礎に左官屋さんが化粧モルタルで仕上げ・・・そして、掃除屋さんが入ると思います。

昨日、完成個所の開通式をして、息子が一番最初に歩きました。我が家で一番順位が上ですから・・・。

さて今週はいつ晴れるでしょうか。晴れる日数によってターゲットが変わります。

平日1日だけなら尾瀬。八ヶ岳なら土日でも構いません。

2日間あったら八方尾根から五竜・鹿島鑓を一気に縦走します。

3日あったら・・・昨日も言った甲斐駒・鋸に行きます。

果たして晴れるでしょうか?   いえいえ自然界の天候もですが、我が家の山の神もです。

今年トマトがこんな風に実を着けました。子供も6本植えました。時期をずらして収穫できます。

凄い実の数でしょう。少し収穫してしまいました。事前に写真を撮れば良かった!
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ