2016/10/28  22:49

事故の犠牲  雑感

今日も交通事故に巻き込まれた小学生が亡くなりました。悲しいですね。ご遺族の嘆き悲しみはいかばかりか!  

どうしてあんな狭い道をすごいスピードで走るのでしょうか。

スピード出すならよそ見をするな!

かけがえのない命が・・・簡単に消えていきます。

子供の通学時間は通行止めにするとか、対策はあったと思うのです。

もっとと酷い事故は・・・ポケモンGOをやっていて横断歩道で引かれた子供。

こんな奴は死刑にしても足りないぐらいです。どんなにか悔しいでしょうね、ご両親は。

私だったら無罪放免で社会復帰させ、自分の手での決着を考えるでしょうね、きっと。

警察に追われて一般道を160`で逃走し、タクシーの運転手さんを殺した20歳の馬鹿者もいました。

こんな奴は切り刻みの刑でも良いと思うのですが、その前に法律の改正をしたらどうたでしょうか。

現行法では交通違反は現行犯が原則ですが、そのために逃げ切ろうとして事故になるのです。

そこで現行犯でなくても、逮捕できるように法改正をするのです。

人権への配慮が当然議論になると思うのですが、何の罪もなく消えていく命への配慮の方がもっと急がれると思いませんか!

妻は11月4日で免許更新の期限が切れます。誕生日が10月4日ですから。

返納することに決めたようです。白内障で目が見えづらくなっているのが大きな原因です。

ニュースでアクセルとブレーキを間違える事故を聞くと、その方が良いと納得できます。

事故を引き起こす可能性は他人事ではありません。それだけに・・・危険な機器を操作しているんだ・・・と言う自覚をしっかり持って走ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ