2016/11/29  23:08

日常の生活へ  リタイヤ生活

昨日の叙勲の話題ですが・・・勲章をもらう人なんて全く私とは無縁だろうと思ってましたが、まさか同級生が貰うとは。

しかも私の出た中学の同級生が二人叙勲ですから・・・ビックリ。

披露宴などの話題で盛り上がるのは当然です。小さい町ですからね。

韓国ではパク・クネ大統領が辞意を表明したとか。あのデモの圧力に抗しきれなかったようです。

検察が関与を表明したのも大きくて、どっちみち任期満了後に逮捕されるなら・・・今やめて国民の心証を良くしようと言う魂胆かも。

野党は弾劾逃れだと言ってますけど。

この数十万人を集めたローソクデモの会場は光化門広場。この夏、何度も通りました。イ・スンシンの銅像があるあそこです。

ニュースの画面に銅像が写ってます。あの広場の先が、王宮の景福宮があって、更にその後ろに青瓦台があるんです。
クリックすると元のサイズで表示します
これがニュースに何度も登場するあの広場です。人が埋め尽くしたら数十万人と言うのも解ります。

韓国は悪い事をしてもしがみついていられる。一方の日本は悪い事もしないで国の象徴として努力しても、しかも国民の8割が支持しているのに、学識者とやらの分別のない意見に反論もできない。

少なくても譲位は皇室内の問題でしょう。その制度に国民の8割の意思より、小賢しい一ジャーナリストの意見が優先する国はおかしいでしょう。

韓国大統領の辞意は民意なのですから・・・。民の声は天の声ですよ。民心が尊ばれるべきです。

民心が大勢を占めたとしても・・・とかく庶民の考えは間違う事が多いから、学識者の意見を優先すると言うのは、為政者やマスコミの驕りでありご都合主義に他ならないと思うのです。

今日は午前中、スポーツクラブで汗を流し・・・少しプレッシャーを高めて・・・明日は筋肉痛かヘルニアの腰痛か。

午後は義母の顔を見に病院へ。完全に日常を取り戻しました。

明日は支持政党のポスターを貼る掲示板を庭に作ります。詳しくは明日。最後のチャンスかもしれないので、私もがんばります。

政治家と呼べるのは彼しかいない・・・私を知る人は、多分もうわかりましたね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ