2016/12/26  22:24

ジンロとすだち  リタイヤ生活

用事で出かけていたら、昔の部下にバッタリと。

結婚したと噂では聞いていたのですが、今日話すと子供さんもできたとか・・・。

おめでたい事です。おめでとうとは言ったのですが、咄嗟の事で男の子か女の子か聞くのを忘れました。

どっちであれ元気に育ってくれれば・・・そして親孝行する子になるでしょう。

話変わって
実は朝出かける時にバスの中で体調が悪くなった方がいて、驚きました。

でも、どうしても私はその電車に乗らなければならず・・・心ならずも他の乗客の方や運転手さんに任せました。

こんな日でなければ対応もできたのですが・・・後悔と反省と残念な思いです。

再び変わって・・・昨日は長くなるので止めましたが焼酎の話の続きです。

本来私はウイスキーならバーボンの方が好きです。お湯で割ったりして・・・あの鼻を突くような臭いも楽しみの一つなのです。

だから・・・幾何学的なただアルコールだけのような「ジンロ」なんて、今まで飲んだこともありませんでした。

いつも手伝いに行ってあげている方からお礼にと頂いたのですが、申し訳ないけど何もないときに飲むようなものでした。

だから味気ない焼酎を・・・喜んでは飲んでませんでした。・・・ところが。

先日頂いたすだち・・・です。味気ないジンロに入れてみたのです。

そしたら・・・なんと・・・臭いも無い幾何学的なジンロだからこその・・・すだちとの見事なコラボレーションでした。

すだちの臭いと酸味が活きて・・・旨い。すっかりはまってしまったのです。

まあ・・・のんべーの云い訳ですけど・・・。

ジンロをくれたヒロゾーさん、そしてすだちをくれた鉄人さん・・・ありがとう。

晩酌が待ち遠しい毎日です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ