2016/12/27  23:13

従姉妹の攣れ合い  リタイヤ生活

朝からスポーツクラブでした。明日でクラブは年末年始の休暇になるので今日は混むだろう・・・。

ところが全く空いてました。みんな同じように思って、敬遠したのかもしれません。

午後は・・・先日銀行のキャッシュカードを失くして・・・使用停止にしてあったのです。

失くしたとは私の勘違いで、実は財布の中にあったのでした。

そんなはずはないんです・・・何度も財布の中を確認したのですから。

妻の陰謀かもしれません・・・私に濡れ衣を着せるために。韓流ドラマの観過ぎでしょうか?

そうでなければ・・・探している頭は何かほかの事を考えていたのか・・・とにかく財布から出てきたのです。呆れます。

もう少し正気でいないと、迷惑をかける残りの期間が長すぎます。ボケるにはあまりに早すぎます。

それを・・・「使用停止の解除」・・・銀行に行って取り消してきました。

そしたら妻に電話が入って、母方の従姉妹の旦那さんが亡くなったとの知らせでした。

この従姉妹、いつも野菜をくれる事でブログに登場する従姉妹です。

亡くなった旦那さんも元気な時は、バイクで我が家まで野菜を届けてくれました。

母方の従姉妹の中で一番仲の良かったのが妻ですから、妻の寂しさはどれほどだろうと思います。

何はともあれとりあえず駆けつけました。御顔を拝見して・・・苦しんだ様子のない静かなお顔でした。

生花の手配をして戻ってきました。29日は葬儀です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ