2017/4/29  22:01

息子のカット  レオ&ココ

土曜か日曜のどちらかで山に行こうと思って・・・。

行くとすれば連休の混雑を避け、高速道を使わない両神山と思って下調べもばっちり。

一度登ってますから、薄らと記憶はありますが。

そしたら今日は息子が美容室だ・・・と妻が。今日は無理でした。

最近の妻は…免許書き換えも止めようと考えたほどで、車の運転はできません。

だから歩いて息子を連れて美容室までは、ちと大変。

仕方なく山は止めたのですが、なぜか明日も行きたい雰囲気が無くなりました。

ちょっとトラウマになっているのは、2・3年前に明方の雁坂道で居眠り運転の車が車線を越えて来て。

もう少しでお陀仏になりそうになった記憶が甦り・・・朝早くの一般道が怖いんです。

街中なら分離帯がありますから、少しは安心ですが。

山登りもこの恐怖感を克服できないと・・・積極的にはちょっと無理。

連休にまだチャンスはあると思うのですが、また気力が萎えてしまう可能性が。

連休も終わって・・・お尻に火が点いたら、妻が肩が痛いと言おうがでかけるつもりです。

前日に登山口に移動する方法で登るのが理想ですから、痛くて何もできない妻を置いては今はちょっと無理。

もう少しです・・・もう少し。

息子は可愛くなって帰ってきました。疲れて爆睡中です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ