2017/5/20  21:19

おろし蕎麦とフランス食  グルメ

ジムの予定でしたが、その前に妻がたまに通っている無人の野菜直売所に寄りたいと言うので回ると・・・。

袋に名前が書いてあって、お取り置きしている感じでした。

それを見た妻、私も頼みたい・・・と。

そこはいつも行っている従弟の床屋さんの隣なんですが。

加代ちゃんに言って頼めないか聞いてみる・・・と床屋さんに行きました。

すると直接農家さんに頼めと連れて行ってくれました。床屋さんのお客さんでもあるらしいのです。

行った妻・・・なかなか戻って来なくて、30分後に大根を貰ったと帰ってきました。

話好きで掴まっちゃって変えられなかったそうです。ところが

その方、ガイアの夜明けや様々な番組に取り上げられる・・・有名人だったそうで、会った瞬間どこがで見た人だと思ったそうです。

そしてこだわりの話などを聞かされたそうです。

貰った大根は・・・おろしにしてそばを食べなさい・・・と言われたそうです。

もうジムに行く時間はないので風呂にだけ入って帰ってきました。

そしてスーパーにそばを買いに行って、昼はおろし蕎麦をツルツルっと・・・日本人で良かった。

いやいや日本で食事ができて良かった。

昨日の相棒のメール・・・これからカップめんとビスケット、トマトとサクランボで食事・・・っとあったので、フランスでの食事は辛いと思っていたものです。

打って変わって私は大根をすりすりして
クリックすると元のサイズで表示します

流水麺ではあるものの大根の辛みとからませて・・・ズルズルっと
クリックすると元のサイズで表示します

昆布しょうゆで少し味を付けてもみました。
クリックすると元のサイズで表示します

福井では良く食べられるからみ蕎麦。我が家のも絶品でした。

こんなにも美味しいモノを腹いっぱい食べられて・・・食べすぎで胃が痛くなりましたが、幸せです。

これを食べられるなら、北朝鮮に馬鹿にされるような弱小国に生まれても・・・本当に日本人で良かった。

夜も行っちゃいました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ