2017/8/27  22:11

トイレの工夫  リタイヤ生活

毎朝ヨーグルトを食べるのを欠かしませんが、明日からの分が無いので買いに出ました。

ついでにカインズホームで観たいものがいっぱいあって・・・。

とりあえず泥の処分があるので、土嚢袋を買いました。10枚入りで280円。

現役の頃、よく作りましたから、現役時代を偲んで頑張ります。

今一番はキャンピングカーの装備と修理。

とりあえずはアンテナ。ケーブルは露出になるし、何処かにまた穴を一か所開ける事になります。

ソーラーパネルを載せる時に一度あけてますから、もう迷いはありません。

そして今日のメインは・・・キャンカーにトイレを考えているんです。

夜中にどうしてもトイレに行きたくなるので、雨が降ってる時などは嫌になります。

また、通常の時間じゃないときに起きると、息子も起きだして散歩にでも行けるのか?と騒ぎますから、道の駅に寝ている時など隣の車に迷惑なんです。

大改装になるのか、上手く簡易トイレなどを加工して小規模にするか。

臭い対策は良い方法を考えてあるんですが、便座スペースの工夫を今日ホームセンターで検討したんです。

秋に玉川温泉を予約したので、往復ともに二日がかりになりますから、それまでにトイレ完備にしたい。

実は先日、妻がキャンカーを手放したいと言うので、業者に査定して貰いました。

そしたら私が考えているより遥かに高額査定でした。

ホロホロが言うようにキャンカーの価格はなかなか下がらないようです。

でも私が内装をいじってしまうと、折角の価格は何処かに飛んで行くでしょう。

乗りつぶす気で手を付けるか。

いずれにしてもプロに頼む気はあません。やるなら自分でやります。

正直、もう少し大きいのに買い替えたい・・・スペースもエンジンも。

妻もチラッとそんな話をしていたので、少しにんまりしていたら・・・宝くじが当たったらね!

そんな事あり得るわけないじゃん。がっかり。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ