2017/10/28  21:39

ペットショップ  リタイヤ生活

久しぶりに新幹線駅前にあるモールへ。

ここにはホームセンターもあって、おととしまでは良く来てました。

モールの隣に妻の母が入っている施設があって、妻が介護している間、私はホームセンターをブラブラ。

ほぼ毎日・・・日課でした。

でも義母の体調がおかしくなって、病院に転されたために最近は来ることがありませんでした。

こっちのモールに入っているホームセンターには、ペットショップが入っていて、来ると必ずのぞきます。

もう一つのモールではペットショップが閉店したので、近所ではここだけになりました。

癒されるんです。きょうもうちの息子と同じ種類の子がいて、二人でずっと見てました。

やんちゃな子でしたね。ぬいぐるみをむちゃくちゃにかじったり放り投げたり。

動物は良いですよね。何分観てても飽きません。

でも気を付けないと、いきなり衝動買いされて飼うことになりますから・・・。

飼うこと自体は私も好きですから良いのですが、長い期間遊びに出られなくなるのでそこが問題なのです。

余り活動的でない妻は家に居たいので飼うことが不都合ではないのですが、私はまだまだいろんなところを飛び回りたい。

その足かせになるから・・・あまり飼いたくないのが正直な気持ちです。

しかも我が家のようにお犬様が一番偉くなると我が儘放題。何か注意しても・・・横目でチラッとは見るものの、知らん顔して無視。

そのままスタスタ何処かへ行ってしまいます。

そんな風になったら・・・ちょっとした外出も連れて行かないと大騒ぎ。

トイレに立つのも「置いて行かれる」と警戒されて、吠えまくられます。

ペットショップ・・・癒されますけど、見るだけにしたい。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ