2017/11/26  21:34

頭痛の原因  リタイヤ生活

昨夜、夜中に寝ていて鼻水が詰まって、苦しくて目が覚めました。

鼻水はしたたり落ちていて、かんでもかんでも止まりませんでした。

仕方がないのでティッシュで鼻栓をして・・・いつの間にか眠ってました。そして朝。

鼻栓のティッシュはグッショリなるほどでしたが、枕カバーは濡れていませんでした。

起きると頭痛、そして鼻水とクシャミが止らず・・・。

寒かった岩手で風邪を引いたのかもしれません。

前立腺の調子が悪く、どうしても夜中にトイレに起きなければなりません。

その時、息子も一緒に行くと大騒ぎしますので、夜中の事ですから黙らせるためには散歩に連れ出すしかありません。

岩手の11月の夜中は、当然のように寒風が吹きすさび・・・その風の中を我が儘息子に引っ張りまわされます。

これまではそんなことぐらいは如何ってことなかったのですが、やっぱり基本体力やら免疫力は後退しているのが確実です。

今日も昨日に引き続きキャンピングカーの中を整理。

頭痛と鼻水の辛い事。辛いのに頑張らなくても・・・と思うのですが。

実はキャンピングカーを売っちゃったんです。

その引き渡し期日が迫っているので、今は積載物の整理に奔走してます。

キャンピングカーの中は狭い空間と言えど、生活できるすべてのアイテムが載っていると思って間違いありません。

小さな6畳のアパートに住んでいる人より、ひょっとしたら道具が多いかもしれません。

家の中に持ち込むのですが、仕方なくただ積んでおくしかありません。

そのうち代替えの良い車を買おうと思ってますが、後方出入りのモノを探しているのですぐ見つかるか?

キャンピングカーの大先輩で、今ネパールにいるホロホロは『買い替える費用で、ホテルに泊まった方が効率的』とアドバイスしてくれてます。

要するに今のキャンピングカーで十分との認識です。

一度旅行にキャンピングカーを利用するとその便利さが手放せず、75歳まであと7年のるとして計算していますが・・・。

チョット狭いこの車で7年我慢するか、思ったような生活空間に投資するか・・・で買い替えを決断したんです。

ここで言えませんが・・・国のシステムで忙しい用事を言いつけられて、これから少し忙しい日々が続きます。

あれもこれも頭痛の種です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ