2018/2/25  0:00

嬉しいメダル  リタイヤ生活

午前中、発注してあるキャンピングカーの最終打ち合わせでした。

計画が現実に近くなれはなるほど・・・ホロホロが言っていた「新しく変える必要があったの?」

「前の車で十分だよ」が身に染みてきます。

今まで以上に狭くなって・・・後ろ乗りを探していたのに今まで通りの真ん中乗りで・・・かえって使いにくいかもしれません。

これが最後で変更は効かないと言うので、慎重に考えたら・・・なんと大きな変更が出ました。

とにかく最後までバタバタして・・・迷って・・・今まで車で良かったかも!

ピョンチャンではカーリング女子が、相手のミスにも救われましたが見事にメダル獲得。

最後はイギリス・・・ナンバーワンストーンを持っていたので、そのまま1点取って同点で延長戦でも良かった。

でも延長戦になると日本が後攻になるので、敗けると思って2点を取る勝負に出ました。

勝負の運は日本に味方。お互いにミスショットの少ない、いいゲームでした。

昨日の韓国戦とは雲泥の差でした。特にお姉さんの吉田選手は別人のようでしたね。

北海道銀行から戦力外通告を受けた悔しさなどに、いろんな思いが湧いたのでしょう。

そんな雑念を払って今日に臨んだのでしょうね。おめでとう。

そしてビックリしたのはスピードスケートのお姉さんの高木選手。

ここにきて金メダルですから・・・凄いです。努力が報われて、これも嬉しい・・・良かった。

何か・・・日本の女性陣・・・ハツラツとしていて、眩しい。

メダルは無くても自己ベストなどがいっぱいあって、私としては毎日が楽しい期間でした。

この後、男子のスケートとノルディック競技の強化をどう図るか?

また隣の国が特に強い、ショートトラックは力を入れて強化しないと。何時までも勢力図が変わりませんから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ