2018/3/27  21:59

「5ナンバー」のキャンピングカー?  リタイヤ生活

色んなことがあった日でした。朝から大忙し。

一番は花粉が凄かったこと。あまりの痒さに我慢できず、先日の眼科に行って、薬だけ貰ってきました。

前回貰ったものが2週間ほどでなくなり、マツキヨで花粉用目薬を買ったのですが・・・やっぱり医者の薬の方が効果がある感じです。

早速のゴミ当番で・・・朝7時半に行って見たら既に半分ぐらいは置かれてました。

皆さん捨てやすい入り口にばかり捨てるので、あとから捨てる人は内まで入れずに道路にはみ出してました。

そこでゴミ置き場に飛び込んで入り口のゴミを奥に積み重ね・・・一旦戻って。

許可されたものでないスーパーの袋で捨ててあったごみを、持参した袋に入れて・・・ルールを守れよ!

食事して・・・ジムへ。でも腰が痛くて運動はできませんでした。

戻ってみると再びゴミの量は増えていて・・・からす防止の網の下まで入れてくれてないので、やはりカラスによって散乱状態。

再びおくまでゴミを押し込んで。

収集車が帰った後に整理に行くと、今度は油を捨てた人がいたらしく、置き場が油まみれ。

もう呆れました。今度は土を持って行って、油の上に撒いて吸収させました。

土を掃き集めて・・・もう大変。6カ月に一度だから我慢もしますけど・・・キレそうです。

証人喚問とやらが行われていたようですが、想定していた展開だったようで…興味もありませんでした。

役人っていったい誰のために仕事をしなければいけないんでしょうね?

総理なの?  国民でしょう。

どうも司法もグルのような気がしますね。変な証言をしない限りは訴追しないから・・・って裏で折り合いがついている気がします。

これ以上解明をすすめられるか逃げ切りなのか・・・は世論次第でしょう。

検察もマスコミも・・・勿論与党の政治家も、全く国民が眼中にないですから。

さて前置きが長くなりましたが、今日の本題。

今日、キャンピングカーのビルダーからライン。

ナンバーが決まりました・・・って。それは良いのですが・・・。

何とナンバーは・・・熊谷5△■ ね △■○×・・・えっ?

素人の私でもすぐ気が付きました。何とも5ナンバーのキャンカーってあるんでしょうか?

折り返し「5ナンバーですか?」「仮ナンバーなんですか?」と送信すると。

暫くして「すみません。さっきの件は忘れてください」って。

でも忘れようにも一旦登録したのでは?

登録してしまったら新古車扱いですよね。

しかも名義変更までからめば、キャンピングカーってワンオーナーという事がステータスでもありますから。

売る時には査定落ちの可能性があります。

納車です・・・はいそうですか・・・って簡単には受け取れませんね。

こんなミスがある会社・・・大丈夫でしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ