2018/3/31  23:09

タブレット異変  リタイヤ生活

妻の2か月に一変の診療で隣町の病院へ。到着すると直ぐに採血をして、近くの病院の検査室に持ち込んで直ぐに結果が届きます。

TLCという免疫力指数は1.600ほどで、前回より300減ってました。しかし1600あれば直ぐにどうこう言う値ではありません。

勿論2.000ほどあれば理想ですけど、取りあえず1.000以上をキープできていれば安心。

さりとて減りだしても自分ではどうすることもできないので、考えすぎてもストレスになるだけです。

年に一回のCT検査の予約を頼んできました。5月末になるでしょう。月曜に解ります。

ところで血液検査を頼んだ病院。最近新聞をにぎわしました。A型インフルエンザの院内感染で死者が出た病院です。

この地区ではまだインフルエンザが猛威を振るっているそうで、血液を採った後は外に逃げて結果が出るのを待ってました。

さて昨日の事。朝起きたらタブレットが動かない状況に。

IDを入れろ・・・って画面。そこで入力して「次へ」をクリックしても受け付けてくれず・・・。

一つ終わっても「クラウドのIDを入れろ」とか、次々に出てきて訳が解らず・・・。

結局、妻のタブレットのライン電話を使いながら、娘に教えてもらいながら一日がかりで直しました。

途中で娘も手に負えず、結局はこの道に詳しい院長先生までからんで大騒ぎでした。

必用なソフトのインストール情報を放置しておくと、最後は勝手にインストールしてしまうそうで、その際にこんなトラブルになるそうです。

全く迷惑な話です。高い料金を取っているんだから、最後まで責任持て・・・と思います。

昨日、一日使えなかったラインですが、こんな日に限って相棒から。

広島に到着して焼きそば喰った・・・って。原爆ドームは一度観るべきだ・・・とも。

原爆ドームの件は素直に受け取りますが、焼きそば喰った・・・は要らない情報です。

ましてや・・・ソースが美味いのでご飯にあう・・・なんて聴きたくもありません。

そろそろ“紅葉饅頭”が届くころだけとなあ。

宅配会社に手違いでもあったのかな?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ