2018/6/26  22:30

ホームページ作業  リタイヤ生活

暑い日でした。外に出るのが躊躇されるほど。

我が街では広報スピーカーが、水分補給をこまめにと訴えてます。

思わず気が付くのですが・・・年寄ってやっぱり水飲んでませんよね!

市の広報の放送に意味があります。慌てて水分取りました。

でも振り込め詐欺の広報はあまり意味が無いようで、年中だまされる人が出てますから。

年寄がお金を持ちすぎなんですね。あるからだまされる。

幸い我が家は金も無いのに・・・私も妻も騙されるほど・・・ボケてません。

無駄に確りしています。

先日、岩手で開催された古希祝。その時に登った早池峰の記事がアップできる状態に完成しました。

後はサーバーに送信するだけです。

この私のホームページ・・・私がホームページやブログをしていると話したのは10人ほど。

娘と山仲間の相棒を含めた3人ほど、福井の親友、八王子に住む中学の同級生、前の会社の数人。

そして今回、岩手の同級生だった女性にも教えましたから・・・10人程度。

妻も観た事はないホームページとブログです。

何故、彼女に教えたかと言うと・・・親友すら知らない私の生き方の一面、そして私が楽しく生きている人生も観て貰いたいと思ったのかも。

そんな難しい話も有りですが、何より山をやっていると言うので・・・岩手に帰って会ったときに、楽しい話題になればいいなあと。

同病相哀れむ???みたいなものもあるし。

この彼女、岩手の親友と一緒に私の田んぼを作ってくれている女性。

また、ここ数年は秋の収穫が終わると、仲間で庭払いという飲み会をやっている仲間です。

その同級生だった女性から初書き込み。

ブログを約束通りに覗いてくれたようです。

まあ稚拙な内容ですから、山の話だけでも読んでくれればと思ってます。

そして先日見舞って来た友が逝ったばかりですけど、今日、新たにまた一人旅立ったとの知らせでした。

どんどん寂しくなり・・・そして・・・身につまされます。

先日も言いましたが、次の歳祝いまで・・・欠ける側・・・にはなりたくないですが、こればかりは神のみぞ知る。

筋肉痛だけど・・・健康になるために・・・明日もジムで走ります。

走っていると、また鈴木さんに無理やりエアロビ誘われるなあ!

エアロビより・・・山用の足の筋力が必要なんだけど。

ジムで唯一の友なので無下にもできないし・・・お尻に火が点いた脚力の鍛錬・・・猶予はありません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ