2018/8/28  21:48

スポーツジム  リタイヤ生活

妻のジム友が今月いっぱいで、他のジムへ移るそうです。

もう何人かそういう話を聞いてます。

我が家からの距離は・・・今のところは200b程、話題のジムは2`ほど。

今のところは暑い日でも歩いて行けますが、2`もあると私がいる日でないと妻は行けなくなります。

今は私が山の時でも、気が向けば一人でも行ってます。それができなくなる・・・。

何より・・・今、妻のストレス解消法はジム友との井戸端会議。

それが無くなるのは、少なからず私に影響が及びます。

うちも・・・変わろうか?

妻に話すと・・・その変わる方は、しばらく前から二つを掛け持ちしていたそうです。

運動や各カリキュラムのレベルが高くて、慣れないと何にもできずにただウロウロするだけになるそうです。

こっちのジムの運動に付いて行けるようになってから来た方が良い・・・と言われたそうです。

私のジム友も実際に二つのジムを掛け持ちしてます。

機械の台数なども比較にならないほどで、カリキュラムも豊富。とにかくお風呂も広くて清潔なんだそうです。

我が家は二つのジム代金を負担できる余裕がないですから、当分のあいだこちらのジムで頑張ります。

リタイア生活に入った時、確か見学に行ったことがあります。料金が高額で止めた・・・のではなかったか?

もう一度、調べ直してみます。

さて今週の山・・・どうも土日は天気が悪そうで、稜線を2・3日歩く縦走が出来そうな天気ではなさそう。

単独峰を日帰りでやるか?・・・今週も再検討になりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ