2018/8/31  23:11

狸  雑感

今日の午後は我が家の近くでも竜巻のような風が舞って・・・危ない状況でした。

が昨日の天候と今日の午前中を併せると、山に行けたかもしれません。

ちょっと残念ですが、疲れのせいで行かなかったのですから・・・きっぱり諦めがつきます。

ここからは誰かを特定して話している訳ではありませんので、誤解の無いようにお願いします。あくまで今、私が即興で作った架空の小説「狸物語」ですから。

狸がコメントを出して・・・録音テープがあるので高圧的ではなかった証明になると・・・言ってます。

馬鹿ですね・・・墓穴を掘りました。

18歳の少女を心配するあまりに、暴力コーチとは縁を切りなさいと言う意味で諭すときに・・・皆さんは録音をしますか?

あきらかに暴力を振るわれたと言う部分を、しっかり残すのが目的と誰でも判ります。

そうは思えない・・・と言う方もいるでしょうけど、その方はよほどのお人よしか、あんぽんたんか、この狸の恩恵を受けてる「悪い狸」の仲間でしょうね。

自分で録音しているテープに高圧的な発言を・・・あなたなら残しますか。

録音テープを残していたこと自体が、パワハラを否定することが出来なくなった事実に気が付いてない。

なんらパワハラをしていない・・・という証拠にはなりません。

こんな程度に気が付かない弁護士を雇って・・・金を掛けても勝つまでやる・・・って、勝てないでしょう。弁護士を替えないと・・・。

どうしてマスコミはそんな程度に気が付かないの?  そこを追及しないのでしょうか? 

本当に理解能力が欠如しているコメンテーターばかりです。

日大やボクシング協会の時と違って、どっちが正しいか解らない・・・という論調です。

あまりマスコミが攻撃をしすぎて、強化本部長がいなくなって金メダルが一個も取れなかった女子レスリング。

この例に驚いたマスコミはオリンピックが近いので、狸を残してあげたいのでしょうか?

高い放映権料で手に入れた権利・・・視聴率が低くてはスポンサーからも見放されますから、そこそこのところで止めておく算段でしょうか?

でも狸が残ったとしても、レスリングの例とは違うと思いますよ。

一時、引き抜きなどで6人の選手中5人の代表を輩出していたA生命体操クラブは、直近オリンピック2大会は一人しか排出してておらず・・・。

国内の大会ではここ10年内で、ほとんど日体大に優勝を奪われてます。

こんな状態が続いたら、A生命も何時までも良い顔はしてくれず、その座も危うい事になりそう。

この事実に見舞われた狸夫婦は何とか状況を打開する一手として、日体大に属していない、しかも個人のコーチが指導していた選手に触手が動いたのでしょうね。

幸いなことにこのコーチが暴力をふるっていたとなれば・・・18歳の少女を呼んで暴力を振るわれたと言う言葉を録音しようとしたことは・・・容易に推認できます。

しかも・・・お金をかけても勝つまで戦う・・・と息巻いている人が、パワハラは一切していない・・・らしいのです。

貴方はどっちを信じますか。

とことんやればいいけど・・・後継とみなされている息子の、体操協会での活躍の場を奪っていることになるのにね!

自分の感情を前面にだして、18歳の少女を恫喝している狸夫婦を・・・なるほどパワハラは無いだろう、少女はうそつきだ・・・と考える日本人を数えるのに片手の指があれば足りるでしょう。

話変わって
我が妻ですが一時、A生命で働いてました。半年ほどですが・・・。

そして年金受給年齢が来た時に、長年かけていた国民年金が消えていると解りました。

俗にいう「消えた年金」です。

浦和市に住んでいた頃に自営業で得た収入から、掛け金を払っていたのですがその記録が・・・何度異議を申し立てても・・・見つかりません。

3号扶養の年限だけでは3か月ほど不足して、年金をもらえないかも・・・というピンチ。

その時にA生命で掛けていた6カ月分が見つかったのです。

年金をもらえるようになったのはA生命のお蔭・・・と言えなくもない。

だからあまり悪く言いたくないけど、狸を飼育し続けるなら・・・他人が育てた大切な人材を引き抜く体質の企業なら・・・権力をかさに着て凶暴な狸を見て見ぬ振りする企業なら・・・皆さんA生命なんていざという時に確り保険金を払ってもらえると信じるに足りるでしょうか?

狸物語・・・という小説でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ