2018/10/4  23:21

とんぼ返り  リタイヤ生活

昨夜、安達太良SAに泊って・・・今朝8時に出発。

仙台には11時前に着きました。

息子を車の中に残して・・・用事は2時過ぎまでかかりました。

一人、車に残された息子はふてくされて、車の中に悪さをするだろうと思ってましたが・・・ほんの少しだけ信じる部分も。

なにも悪い事はしてませんでした。新しい車ですからね・・・心配でした。

座席シートがオシッコで汚れていたりしたら・・・最悪です。

今日は良い子でした。

キャンピングカー・・・4月に納車されて以来、初めて長時間乗った妻。

これまではデイラーまでの行きかえり1時間ずつ乗っただけでしたが・・・。

横揺れが酷くて酔っちゃいました。

助手席はリクライニングにならなくて座れず・・・キャビンのシートは横揺れ。

やっぱり売却する事になりそうです。

歳を取ったら小さい車で、取り回しのしやすいのが利点・・・と考えて選んだ車ですが。

ダブルタイヤじゃなくて安定性に難点・・・それに何より狭い。

前の車よりキャビンは片側8センチ・・・併せて16センチ狭くなったのですが、こんなに影響が大きいとは・・・考えが甘かったです。

運転席は・・・横幅は同じですがリクライニングのアンジュレーションが1段階しか無くて・・・今日は疲れました。

とんぼ返りで・・・ヘトヘト。車のせいもありますよ。

高い授業料でしたが・・・乗ってみて初めて解る事が多くて・・・そして乗り慣れて来ると利便性や快適さに貪欲になってくるのは当然です。

ホロホロの説ですけど・・・家で過ごすように快適でなかったら、長い旅なんてできません。

初めてキャンピングカーを乗る人に・・・この車で色々勉強してください。絶対お得です。

何せ考えられるフル装備ですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ