2018/10/5  22:03

朝から大忙し  リタイヤ生活

昨夜、自宅に戻り付いたのは22時。

昨日は危険物回収日だったのに、当番の責任を果たせなかったので10時過ぎに見に行きました。

危険物の不法放置はありませんでしたが、本来は今日のはずの可燃ごみが7袋も出されてました。

それを整理して・・・とりあえずは今日に対応を先送り。

今朝は7時からゴミ置き場へ。既に50袋ほどありましたが、皆さんきちんと奥から積んでくれていました。

それにしても16軒のお宅のゴミが50袋とは・・・この後9時にも行って観ると更に30袋ほどが増えていて・・・。

ジムではバイクとランニングマシーンだけで、急いで戻って昼ごはん前にまたまたゴミ置き場へ。

そしたら更に増えていて、ゴミ置き場から溢れるほどになってました。

通り道のゴミ置き場ですから、車で運んできて捨てる人が結構いるようです。

僅か16軒が利用するゴミ置き場に150袋のゴミ・・・って、1軒が10個も出したことになります。

週2回捨てているのにそんなはずないでしょう!

早朝、奥に積み替えておかないと、ゴミが増えすぎて立ち入る事も出来なくなって道路に溢れる・・・って信じられません。

とは言いながらもゴミ当番は終わりました。また4か月ほど後になります。

午後は妻の鉄剤とB12の注射に。戻ったら4時を過ぎてました。

明日からの3連休、特に予定はありません。

ジムと自宅の整理で終わりでしょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ