2018/10/7  23:22

換気扇  リタイヤ生活

4か月に1度、油汚れを綺麗にしようとこれまでやってきました。

今回、様々な状況で8月実施の掃除が10月まで出来ず・・・。

気になって気になって・・・今日に予定してました。

朝、食事を摂って準備を整えて・・・表に出たら台風の影響なのか強風が。

それでも予定した以上は先延ばしせずに、実施することに。

大きなゴミ箱のポリ容器を綺麗に洗って、そこにお湯を満たして。

換気扇を浸してマジックリンを入れて。

妻はこの強風の中を歩いて野菜を買いに出かけました。

私が換気扇の掃除を終わっても戻って来ず・・・心配していると・・・遠くから歩いてくるのが見えました。

我が家はJRの線路脇なので、直線だから遠くまで見えるんです。

ピーマンをサービスで貰って来て・・・他にナスとネギを購入して提げて来ました。

1時間もおじいさんの話し相手をしていたそうです。

それにしても風が強く・・・すっかり気力は萎え・・・畑も家の周りの整理も明日に廻しました。

明日も山に行かず・・・家の事を・・・頑張ります。

結局、今日は換気扇だけでした。

九州に行っていた相棒。鹿児島に入ったと言う連絡以来音沙汰なく。

台風もあったし・・・どうしたのかと思っていたら、薩摩焼の15代チン・ジュカン窯の犬の焼き物が届きました。

我が家は犬好きですから・・・早速、テレビの脇に飾りました。

無事に・・・予定通り・・・戻ったようです。次は何処へ行くのでしょうか?

尊敬するほどの行動力です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ