2018/10/14  23:06

震災用備蓄品の整理  リタイヤ生活

夕方、岩手の親友から電話があって、稲刈りが終わったとの連絡。

今年も取りに来るかい?・・・の問い合わせでした。

勿論行きます・・・お米もそうですが、みんなと会って一杯やりたいから。

11月の10日ごろは彼のお母さんの法事があって、その後になるようです。

みんなの都合もあるので。

私は11月初めに1週間ほど仙台にいますが、その後埼玉に戻ってもキノコ採りや妻の病院など忙しい日々が続きます。

妻の病院は日にちの変更がききますが、キノコ採りは案内してくれる先生次第ですから私だけキャンセルもあり得ます。

今年から市役所のある委員会の委員を委嘱されて・・・これも何時会議があるか・・・岩手に行くのは私の優先順位では絶対ですから。

この1か月ほどは戦々恐々としています。

今年は例年受けている人間ドックもまだだし、大腸検査も今年がサイクルで当ってます。

忙しい・・・山どころではなく・・・家の事も全く手が着きません。

そこで今日は山をやめて、備蓄品の確認作業です。

賞味期限が近づいたものが大量に出ました。

幸い・・・近々仙台に行くので、持って行こうと話してます。

数年前までは秋田の玉川温泉湯治が毎年の行事でしたから、そこで消費できたんですけど。

ここ4・5年は玉川温泉にも行けず・・・。

ちょっと怠惰に日々を過ごし過ぎました。そのつけが今年に現れてます。

歳を取って動きも悪いし、覇気も減退してますから。

写真は干して乾燥させている落花生です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ