2018/12/1  23:06

冷凍庫活躍  リタイヤ生活

朝起きてそのまま野菜の直売所へ。

前回も8時前だったのに、すでに品物が出てました。

勿論今回も・・・いろんな種類が、数も豊富に沢山。

サトイモ・キャベツ・白菜・カブ・ホウレンソウ・・・。

妻はご機嫌です。野菜を買えるとストレスが解消できるようです。

朝食後、とりあえずジムにいって、戻ってからは野菜の下ごしらえです。

葉物を茹でて、サトイモなども調理して・・・冷凍保存。

午後はずーっと野菜をいじってました。

私は月替わりで小遣いが貰えたので、お金があるうちに今月中の晩酌用アルコール類を買ってきました。

安いモノばかりですけど・・・お酒が2gで1.000円の米だけのスーッと飲めて・・・という銘柄。

ワインはメルシャンの1.5gで800円というもの。本当はアルパカと言うワインが良いんですけど、700ccで500円もします。

でもどちらも美味しいです。

そしてウイスキーはサントリーとニッカの安いモノを1本ずつ。これもそれぞれ800円程度です。

そして発泡酒は500mlで160円と言う、麦とホップ・・・を。

家で飲むのが一番美味しい・・・酔ってもそのまま寝られますから。

なにより5.000円で1か月楽しめるというリーズナブルで・・・ささやかな楽しみです。

私には休肝日というものがありません。1年の内、360日は飲んでます。

そして一緒に餅つき用の「もちとり粉」を買ってきました。

餅を大量について冷凍保存します。冷凍庫をいっぱいにするのが・・・楽しみ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ