2018/12/8  22:49

2度目の切干大根  リタイヤ生活

今日も当たり前のようにジムへ。

旅行にでも行けば良いのに・・・とお思いでしょうけど、基本となる体力の問題なんです。

寒くなってきたので、再び神経痛も危ない雰囲気。

今は遠出は無理なんです。

とりあえず体力増強に頑張ります。

そして日用品の買い物を終えて、午後は妻が野菜の処理と私は片づけ。

前のキャンピングカーから降ろして階段に山と積んであった道具類を、新しいキャンピングカーに積み込みました。

基本的には食器・寝具・衣類・・・工具類や充電器など、そして地図も結構大量です。

小屋裏の布団ダンスを解体整理したスペースに、階段に積んであった山の道具や衣類を整理。

要するに階段はまるで棚状態になってたのに、これでやっと足の踏み場ができました。

登る時はまだしも、降りてくるときは足を突く場所を間違えたら転げ落ちる状態でした。

小屋裏は俗に天井裏のような場所ですが、囲って部屋にしたら・・・またその高さが140a以上あると部屋とみなされ税金の対象になります。

私の自慢は・・・囲わずに天井裏として使っているんです

だからハリなどがむき出しですが、倉庫にはそれで十分。

解体した布団タンスの板を、釘で打ち付けて壁掛けスタイルで整理しました。

山の道具を整理した個所は明日写真をアップしたいと思います。

さて今日も3本の大根を千切りに・・・実際には5_角ぐらいですけど・・・ネットで天日干しにしました。

前回は天候が悪くてカラッとした状態で作れず、色も茶色にくすんだ仕上がりです。

そうすると調理した時の味も違うんですよ。

今回は寒くなってきたので、上手くできると期待しています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ