2018/12/14  23:01

寝すぎ  リタイヤ生活

昨夜、9時ちょっと過ぎには布団にもぐりこみました。

毎日服用している安定剤と風邪薬のベンザ。

有効期限が過ぎてますけど、ベンザは結構効きます。

数週間前、同じような症状で服用したらバッチリでしたから、今回も飲んでみました。

妻の話だと・・・布団に入ったとたんに寝ていた・・・そうです。

眠くなる薬をダブルで服用ですから、そりゃー眠くなります。

夜中にトイレに一回起きたのですが、朝の7時半まで寝通しました。

寝すぎで・・・起きたら腰が痛くて、参りました。

そして疲れた感じもします。寝すぎて疲れたようです。

それでもジムへ。

バイクを負荷を重くして30分。ランニングマシーンは最高で時速7.5キロまでスピードを上げて5`。

後は時速6.0`ほどで1`を軽く流して呼吸調整。心肺能力が上がった気がします。

槍ケ岳に走って登れる自信が出てきました。

そして筋トレをやり終えて妻を探すと・・・いない。

インストラクターに聞いても・・・知らないと!

仕方がないので風呂に入ってからフロントに行くと、既に風呂から出て待ってました。

そして「どこへ行ってたの?」って。こっちのセリフですよ!。

筋トレやっていたらいなくなってたよ・・・って。

午後は少し寝疲れが出てきたようで、昼寝でした。

釜石の叔母から正月用のイクラやコブ、ワカメ、サケの切り身などが送られてきました。

毎年、ありがたいです。

70のおじいちゃんにもなっていても、可愛い甥っ子のようです。

忙しくて手をかけられない母親に変わって、おんぶしながら子守をしてくれた叔母です。

お礼の電話を入れました。87歳の元気な声が電話の向こうから聞こえてきました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ