2019/1/7  23:35

年賀状が無料券  リタイヤ生活

皆さんも山小屋に泊った経験があると思います。

私も良く利用しましたから、ふと数えてみました。

二回以上泊った小屋も1回と数えて、35軒の山小屋に泊ってました。

その他にもテント泊などもありますが・・・。

そんな中で後々まで年賀状・手紙や案内をくれたのは「燕山荘」だけでした。

引越ししたので来なくなりましたけど!

35分の一だから、山小屋の対応としてはそんなモノだろう・・・と思ってましたが、今年。

赤岳展望荘から年賀状が届いて・・・その年賀状を持参したら個室分が無料になる・・・というものでした。

今年、展望荘グループに泊る予定の山行はありませんでしたが、折角無料にしてくれると言うので今年も展望荘をからめた八ヶ岳を考えよう・・・と思い直しました。

山行は数を控えるつもりですから、少ない中で効率的に計画を立てたいと思います。

更には山で知り合った方からの年賀状で、四国のお遍路を始めたご夫婦と歩ききったご夫婦の二組が。

我が相棒も2回回った後に逆打も一度廻ってますから・・・。

年賀状を見た妻が遍路を意識し始めました。無理でしょう・・・現在の体調では。

そう話しましたが、少しはその気で考えているようです。

2度目の中山道をやろうと決めてから4年も行けてないんですから・・・腰が痛かったり足が痛かったりで。

毎年、年賀状で怠惰な生活に刺激を与えられて、一念発起するのですが長続きせず。

しかし今年はそんな方からの年賀状で、今までと違った意欲を掻き立てられています。

まだまだ元気でいなくちゃ・・・やりたい事は山ほど残ってますから!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ