2019/1/15  22:03

2人の同級会延期  リタイヤ生活

妻のセキと鼻水が止まらず、妻はジムをお休み。

私一人だけ行ってきました。

ランニングは土曜に続いて2`。そしてバイクは20分。筋トレを少しやって11時に上がりました。

昼ご飯を食べて、二人でかかりつけの病院へ。定期受診の日だったんです。

勿論風邪も診て貰いました。

3日前からセキが出て、現在はセキより鼻水が・・・と話したら、普通の風邪で良いみたいですね・・・と即決で確定診断。

インフルのキットを使って結果を見て診断か・・・と思っていたら、キットを使う事もなく・・・さすがにドクターは凄いです。

周り中がインフルエンザの患者だらけで、ヒヤヒヤしながら病院でも薬局でも・・・。

妻には・・・車に行っていて・・・と帰して、抵抗力のある私が待ってました。

とりあえずインフルエンザの疑いは消えました。

八王子に住む親友と二人で新年会をやる約束が18に迫っていて、万が一インフルだったら断らなくちゃ・・・と思ってました。

そしたら友も終わらせるはずだった図面書きが終わらず・・・安心して飲めないので日にちを先延ばしして・・・とライン。

丁度良かった・・・インフルではないものの。具合が悪いと言うのに置いて行くわけにもいかない。

友は新規でオープンするお店のインテリアなどのデザインを手掛けていて、まだまだ現役なのです。

全国展開する靴屋さんで皆さんも知っているお店ですが、そのチェーン店のコーディネートは彼の手に寄るモノです。

私の街にもお店ができる時に、彼が現場を視察に来て帰りに飲んだことがありました。

もう10年も前ですけど。

話しは前後しますが、45年ほど昔。

関東に住む同級生でクラス会を企画したことがあり、彼と私を含めて6人で「関東会」をやったことがありました。

最近では彼と良くあってます。昨年も一昨年も会って飲んでます。

70歳のお祝いで岩手への帰省も、キャンピングカーで一緒に・・・と企画したことも。

先延ばしになりましたが・・・楽しみに待つ時間が沢山増えて・・・あっという間に通り過ぎるより遥かに嬉しいと感じています。

楽しい時間はあっという間ですからね。

家が近いと良いんだけど、八王子はやはり遠いです。

東京は隣ですけど、新幹線で仙台に行くより時間がかかるんですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ