2019/1/20  22:51

息子の美容室  リタイヤ生活

11月に娘が入院し、その間預かってもらったトリマーさん。

その時、カットをしてもらっていたので、ほぼ2カ月ぐらいの間が空きました。

目の周りがクチャクチャで可哀そう。

美容室の方向に向かうと道が解るのか、途端に落ち着きをなくして甘えた声を出して「キューン」と。

そして店に入っていくと、抱っこしている手を離せ・・・ってもがいて、トリマーさんに飛びついて行きます。

全く飼い主の顔を潰す息子です。

このお店は前の息子の時からですから、もう20年ぐらいの付き合い。

息子が喜んで行くと言うことは、大事にしてくれていると想像できます。

1週間預かってもらった時も、自宅へ連れて行き一緒に生活したようです。

夜、寝る時の息子の癖を良く把握してましたから。

安心して預けられます。

今度の出かける時のことも、預かってくれるようにお願いしたら、引き受けて貰えました。

本当はペットホテルはやっていないんです。

トイレのしつけが良くできているから預かる・・・と言ってもらえてます。

業務としてではなく、個人の資格で預かってもらえると言う訳です。

息子は8歳。誕生日が来て9歳になります。

2時間も立ったままでのカットはやはり疲れるのか、現在は泥のように眠ってます。

旅行に出かける時などは足手まといで、飼ったことを後悔することもありますが・・・。

いない生活は考えられないです!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ