2019/1/22  0:44

ゴアテックスのスニーカー  リタイヤ生活

いつも服用している高麗人参。

正官庄という韓国で唯一国が指定する人参屋さん。

いつもここで買ってます。

高麗ニンジンはランクもありますが、取りあえずは高価なもの。

高価ではありますがまとめて買うと割引してくれるケースもあって、特に正月は「福袋」というキャンペーン中。

実際に袋に入っている訳ではなく、あれとこれが欲しい・・・と買うだけですけど。

3割引きの価格に更に5%割り引いてくれます。

常連さんだしまとめて買うので、きっといいお客さんだと思うのです。

正官庄の販売員さんとは長年の付き合いで、韓国語のアドバイスを貰ったりいろんな話をしますが・・・。

最近、韓国との仲がうまくいかないので、お互いその辺には触れない話題になりがちです。

私の韓国語は発音が良くて「在日の方に間違われませんか?」とっ

そんなにうまくないから・・・お世辞だとは思いますが、韓流ドラマの観過ぎで風習なども良く知ってますから、実際韓国に行って「在日の方ですか?」と言われたことが何度かあります。

1時間ほど話してきました。

そして帰り道に、ふと靴屋さんが目に入って。

誘われるようにフラフラと。

1軒見たら気に入ったのが無くて、ついつい衝動で2軒目に。

気に入ったカジュアルシューズがあったけど、どうもイマイチ足に馴染まず当って痛い。

用途を聴かれて旅行や街歩きと答えると、出てきたのがゴアのスニーカーでした。

足に馴染んで即購入決定。衝動買いでした。

妻には前から旅行に履く靴が欲しいと言ってあったので・・・家に戻って報告したら靴の代金をくれました。

人参を買うのに預かったお金のお釣りと、たまたま靴代がちょうど一緒でした。

私としては高価なスニーカーで、勿体なくて履けないかもしれません。

旅行前には足に馴染ませたい・・・旅先で痛かったら最悪ですから。

明日にでも妻の靴も買って、脚に馴染ませる期間を作らなければ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ